のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

この度の地震により被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

皆様の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。




PageTop

いとしのチョコ

暖かい日が続いたかと思うと急に寒くなったりしますね。
寒い日は、『この寒空の中、大丈夫かな・・・・』と

たまに・・・思い出して虚しくなります。

かえってくる!!   そう信じて待っていようと思います。

チョコお花jpg

PageTop

パワーストーン セラピスト

去年の12月に、パワーストーン セラピストの資格を取りました。
ストレスに悩む人が多い今、すこしでもそのストレスとサヨナラするお手伝いがてきたらな。と・・
思い資格をとることに・・・。

今、パワーストーンが注目されてます。
そのパワーストーンをアドバイスしながら、その人にあった石をみつけてブレスレットや
ストラップ,ネックレスなど・・また、シルバーとのコンビネーションアクセサリーを
指導しています。大切な人への贈り物として作っていかれる方が多々いらっしゃいます。
ご自分だけのパワーストーンアクセサリーを作りませんか?

ターコイズブレスjpg  家庭教育ビーズjpg  インカローズストラップjpg


PageTop

チョコがいない!!

2011年今年もよろしくお願いします  今年もたくさんの子供や大人の方に
手作りを教えていきたいです。


所で、教室のマスコットガールのチョコちゃんが元旦からいません・・・・
朝、エサをあげて私はそれから出かけてしまいました。家族のいう事には、昼間 別のネコが来ていたそう。
なにやらネコ同士、話をしているようだった。と・・・・


大切にしていたチョコがいなくなり、心に穴があいたようです。
突然、帰ってくるよと、皆言います。それを信じて待ってます。


プチ・アミチョコちゃんjpg  砂利の上ちょこちゃんjpg

ヴィッツチョコちゃんjpg  たたみちょこちゃんjpg




PageTop

イベントでの作品

朝・晩がだいぶ冷え込むようになりました。皆さん!風邪など引いてないですか?
これからの時期インフルエンザが流行ってきます。気をつけましょう。

さて、去る10月下旬の頃に、情報センターでイベントがありました。
私は、粘土の体験コーナーを開きました。夢ある作品がたくさん出来ました。
紹介します。今回は お孫さんに作っていく方も数多く いらっしゃいました。
お孫さんの喜ぶ顔が目に浮かびました。

マイ・カレ すし1jpg  マイ・カレ ハンバーガー1jpg  マイ・カレ ホットドッグjpg

マイカレ 野菜1jpg  マイ・カレ あいす1jpg

マイ・カレ ドーナツ1jpg  マイ・カレドーナツ4jpg  マイカレどーなつ10jpg

マイカレどーなつ2jpg  マイカレどーなつ3jpg  マイカレどーなつ5jpg

マイカレどーなつ6jpg  マイカレどーなつ7jpg  マイカレドーナツ8jpg

マイカレどーなつ9jpg




 














PageTop
