のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

夏休みが終わり・・・

夏休みのも終わり、運動会のころとなりました。

今年もプチ・アミ教室は沢山の子供たちで、賑わいました。
育成会で教室を開いたし、小学校でサマースクールにも参加させて頂きました。

その時の子供たちの作品を後ほど紹介したいと思います。


この前の日曜日9月4日鹿沼市の楽市イベントに参加しました。
台風のなごりのあるなか、たくさんの方にきて頂きました。ありがとうございました。
今度は、鹿沼市 クラフトフェアーin屋台のまち中央公園 が9月25日に開催されます。
手作りの品々を販売する お店が沢山でます。

私も体験教室を開きますので、ぜひ来てください

PageTop

作品紹介

6月にシルバーアクセサリー講座を おこなってきました。
皆さん 初めての体験にしては、とても上手にできました。
その作品を紹介します。


sonota 254  sonota2.jpg


また機会があった時、楽しく講習したいと思います。

PageTop

育成会での粘土講座

ここの所、雨の日が続いて、すこし涼しくなりました。
でも、またあの猛暑がやってくると思うと、憂鬱です。

さて、7月に子供育成会で、粘土を教えてきました。皆、ミニチュア粘土作りに、目をキラキラさせ
ていました。この時の集中力は、『すごいなぁ~』と思いました。
その時の作品を紹介します。



貝島1jpg  貝島2jpg  貝島3jpg

貝島jpg  貝島jpg5

貝島jpg6  貝島jpg7  貝島jpg8

貝島jpg9  貝島jpg10  貝島jpg11

貝島jpg12  貝島jpg13  貝島jpg14

貝島jpg15  貝島jpg16  

貝島jpg17  貝島jpg18



皆、個性が光っていて、素晴らしい作品ばかりです。
私自身、子供達の作品から、元気をもらってます。
楽しく過ごせました。ありがとうございました。













PageTop

チョコの居場所

P1010200.jpg  チョコ外jpg縮小

チョコちゃんのいる所がわかりました。あれから、入ってきた情報によると、近くの神社のすぐ隣に
ある竹やぶの中にいるみたいです。竹やぶは入り組んでいて、人はとうてい入れません。

実際にチョコみたいな猫が神社の辺りにいたのを、見た人がいました。
白い大きな猫と一緒だったらしい・・・。白い大きな猫ちゃんといえば・・・。
うちにいる時、よく遊びに来ていた、オスの猫ちゃん・・・。

間違いない!と、思いました。

竹やぶの所で、思いっきり身をかがめ ”チョコちゃん~、チョコちゃん おいで!”と
何度も言いました。  ”・・・・・・”

もし、チョコちゃんが、呼んだ声にきずいて、連れて帰れたとしても、また白猫ちゃんの所に
戻ってしまうな・・・。と思い、チョコちゃんのことは、見守ることにしました。

”元気でいてね!”チョコちゃん。

PageTop

粘土で作るお菓子屋さん講座

クルール・プロジェクトさんで講座を行ってきました。4歳~6歳の子供達が頑張って
作った作品を紹介します。とにかく子供達の集中力には、びっくりしました。
お蔭様でスムーズに事が運びました。お母様たちもお疲れ様でした。ありかとうございました

作品は、とてもおいしそうに出来てます。思わず食べたくなりますね。
子供達の発想の豊かさにも、びっくり  参考にしたい発想ばかりでした。
私も楽しく過ごせた2時間でした。また クルールで会えるといいですね。

クルール1jpg  クルール2jpg  クルール3jpg


クルール4jpg  クルール5jpg  クルール7jpg




PageTop
