のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

のんびりチョコちゃんのランチタイム

ハムスター編
ハムちゃん縮小jpg  ハムちゃんまんじゅう縮小jpg  ハムマッチョ2縮小jpg  ハムちゃんマッチョ縮小jpg



ウチにはもう一匹のペットがいます。パールハムスターです。
パールというだけあって、真っ白なハムスターです。

名前・・・・・・ごくう(孫悟空のごくうです)
性別・・・・・・♂
性格・・・・・・穏やか、おとなしい

ごくうを飼って一年たちました。 白いので、丸まってると、おまんじゅうみたいです。

また、ハムスターを飼って、初めてわかる新しい発見!もありますね。
エサをあげると頬袋の中に、たくさん詰めれる限り詰めて、巣穴に戻り自分でホッペをおして
頬袋の中のエサを‘ダダーッ‘と出して、隠して後で食べるらしい。
おもしろい事に、四角形のエサを食べると、ホッペも四角になるんです。

最近は、ばあーちゃんに朝、エサをもらいます。
朝、お線香をあげるので、‘チーン‘という鐘の音を聞くと、穴からでてきます。

また、ごくうは、‘マッチョ‘化してきました。夜中にすごく運動してるみたいです。
カラカラカラカラ・・・・・夜中に鳴り響く。。。くるくる回る乗り物。
グングングングン・・・・カゴをのぼっていき、天上のところで両手でぶら下がり
‘うんてい‘のように前に進んでいきます。
たまに、‘ぼとっ‘って下の綿の上に落ちます。その繰り返し、やってるみたいです。


うちには、もう一匹のペット チョコちゃんがいます。
二匹は、今だにお互いの存在に気が付いていません!!
チョコは外の蔵などにいるので、そこのところが、ごくうにとって救いなのかもしれません。
チョコが気が付いてしまったら・・・大変なことになるので、二匹を会わせてはいけないのです。

二匹には、お互いそれぞれの生活をしてほしいと思います。

                                                   月藤

PageTop

のんびりチョコちゃんのランチタイム

チョコちゃんコラム
のんびりチョコちゃんのランチタイム
チョコ縮小jpg   プチ・アミ教室には‘マスコットガール‘のチョコちゃんがいます。生徒さんやお客さんが来ると‘ニャー‘と、どこからともなくやってきて‘すりすり‘のあいさつをします。
チョコちゃんがうちに来て、3年目になります。

ちょっとここでチョコちゃんの紹介をします。

名前はチョコ  チョコレートみたいな色なのでチョコとつけました。辺りが暗くなってきた夜は、周りと一体化します。何処にチョコがいるのかよく目を凝らして見ないとわからない場合があります。
そしてよく家族の皆が、踏んでしまいます。夜に‘フギィー‘ ‘フギャー‘とか叫ばれると
すごくビックリします。逆にこっちが‘キャー‘と叫びたくなります。


性別は女の子 去勢済みです。去勢すると太るのでしょうか?
ちょっとプクリンしています。皆に‘赤ちゃんいるの?‘ってよく言われます。
ただのプクリンです。少し食べすぎかもしれません。

趣味は爪とぎと狩り、昼寝、食べること。
ピカリンと、とがれた爪はそれは、それは、それは、鋭いです。それを武器に、よく狩りをします。
メスは、ねずみ等よく捕ってくると言いますが、本当ですね。
朝起きると、玄関にねずみが、置いてあります。‘ドッキッ‘とします。ねずみですよ!ねずみ!
うちのばーちゃんは、‘捕ったか。エラいな!!‘と頭を撫でてあげます。チョコはとても喜んでます。
私は、目の前にあるのもを見ると、そうは思えないですね・・・
その度に、何の筋合いもない、ねずみさんやモグラさん、鳥さんを埋めたりしてるのですから・・
‘あらっ・・、また捕ってきちゃったの・・‘とブルーになる私です。

昼寝。。。猫の寝てる姿はかわいいですね。思わず笑ってしまう姿もあります。
こんなチョコちゃんが可愛くて大好きです。ずっとずっと、一緒にいようね。

                                      月藤
ねんころチョコちゃん縮小jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。