のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

粘土で作るお菓子屋さん講座

クルール・プロジェクトさんで講座を行ってきました。4歳~6歳の子供達が頑張って
作った作品を紹介します。とにかく子供達の集中力には、びっくりしました。
お蔭様でスムーズに事が運びました。お母様たちもお疲れ様でした。ありかとうございました

作品は、とてもおいしそうに出来てます。思わず食べたくなりますね。
子供達の発想の豊かさにも、びっくり  参考にしたい発想ばかりでした。
私も楽しく過ごせた2時間でした。また クルールで会えるといいですね。

クルール1jpg  クルール2jpg  クルール3jpg


クルール4jpg  クルール5jpg  クルール7jpg




PageTop

イベントでの作品

朝・晩がだいぶ冷え込むようになりました。皆さん!風邪など引いてないですか?
これからの時期インフルエンザが流行ってきます。気をつけましょう。

さて、去る10月下旬の頃に、情報センターでイベントがありました。
私は、粘土の体験コーナーを開きました。夢ある作品がたくさん出来ました。
紹介します。今回は お孫さんに作っていく方も数多く いらっしゃいました。
お孫さんの喜ぶ顔が目に浮かびました。

マイ・カレ すし1jpg  マイ・カレ ハンバーガー1jpg  マイ・カレ ホットドッグjpg

マイカレ 野菜1jpg  マイ・カレ あいす1jpg

マイ・カレ ドーナツ1jpg  マイ・カレドーナツ4jpg  マイカレどーなつ10jpg

マイカレどーなつ2jpg  マイカレどーなつ3jpg  マイカレどーなつ5jpg

マイカレどーなつ6jpg  マイカレどーなつ7jpg  マイカレドーナツ8jpg

マイカレどーなつ9jpg




 














PageTop

子供作品」

ここへきて、急に涼しくなりました。おかげで、私は風邪を引いてしまいました。
病院も風邪の患者さんで、込み合ってきたみたいです。
風邪は引きたくないですよね。皆さんも体に気をつけて日々の生活をおくってください。

この夏休みは、沢山のパワー溢れる作品にで出会いました。
こんなに沢山の個性ある作品に出会える事に、いつも感謝してます。

小学校でのサマースクールの作品。

お弁当のストラップ

お弁当1jpg  お弁当2jpg  お弁当3jpg

お弁当4jpg  おべんとう5jpg  お弁当6jpg

お弁当7jpg  お弁当8jpg  お弁当9jpg



 





PageTop

子供作品

夏休みに小学校でサマースクールを開きました。
沢山の作品が出来ました。ほんの一部を紹介します。
手のひらサイズの粘土の小物入れです。

サマースクール1jpg  サマースクール2jpg

サマースクール3jpg  サマースクール4jpg


PageTop

もっともっとあります

P1010331.jpg  P1010335.jpg  P1010337.jpg  

P1010340.jpg    P1010352.jpg

子供たちの作品からパワーをもらえます

PageTop
