のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

のんびりチョコちゃんのランチタイム

チョコちゃんコラム
のんびりチョコちゃんのランチタイム
チョコ縮小jpg   プチ・アミ教室には‘マスコットガール‘のチョコちゃんがいます。生徒さんやお客さんが来ると‘ニャー‘と、どこからともなくやってきて‘すりすり‘のあいさつをします。
チョコちゃんがうちに来て、3年目になります。

ちょっとここでチョコちゃんの紹介をします。

名前はチョコ  チョコレートみたいな色なのでチョコとつけました。辺りが暗くなってきた夜は、周りと一体化します。何処にチョコがいるのかよく目を凝らして見ないとわからない場合があります。
そしてよく家族の皆が、踏んでしまいます。夜に‘フギィー‘ ‘フギャー‘とか叫ばれると
すごくビックリします。逆にこっちが‘キャー‘と叫びたくなります。


性別は女の子 去勢済みです。去勢すると太るのでしょうか?
ちょっとプクリンしています。皆に‘赤ちゃんいるの?‘ってよく言われます。
ただのプクリンです。少し食べすぎかもしれません。

趣味は爪とぎと狩り、昼寝、食べること。
ピカリンと、とがれた爪はそれは、それは、それは、鋭いです。それを武器に、よく狩りをします。
メスは、ねずみ等よく捕ってくると言いますが、本当ですね。
朝起きると、玄関にねずみが、置いてあります。‘ドッキッ‘とします。ねずみですよ!ねずみ!
うちのばーちゃんは、‘捕ったか。エラいな!!‘と頭を撫でてあげます。チョコはとても喜んでます。
私は、目の前にあるのもを見ると、そうは思えないですね・・・
その度に、何の筋合いもない、ねずみさんやモグラさん、鳥さんを埋めたりしてるのですから・・
‘あらっ・・、また捕ってきちゃったの・・‘とブルーになる私です。

昼寝。。。猫の寝てる姿はかわいいですね。思わず笑ってしまう姿もあります。
こんなチョコちゃんが可愛くて大好きです。ずっとずっと、一緒にいようね。

                                      月藤
ねんころチョコちゃん縮小jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。