のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ

スポンサーサイト


PageTop

プチ・アミ教室の作品

プチ・アミ教室の作品
バラの帯締め
帯止めjpg.  TS2B0029[1]  TS2B0030[1]    今の所、今までの中で一番の大作です。着物の好きな友達に頼まれて作りました。着物と帯と帯締めが、すごく合ってると思いませんか?

TS2B0568[1]  小花を集めたカンザシ
これも着物の好きな友達に、結った髪につける‘コーム型のカンザシ‘を頼まれました。このシルバーのカンザシはけっこう重いです。
パーツの1つ1つに純銀線をつけて焼きました。そして純銀線の付いたパーツをコームに1つ1つ巻いていきました。このときに緩んでしまうので、キッチリ巻きつけるのに苦労しました。
最後にパールを巻きつけて、仕上げました。コームは、シルバーではありませんがパーツがシルバーなので、ずっしり感のあるカンザシです。
結った髪につけるので、重たくてずれ落ちる事はないです。
今でも、使って頂いているのでしょうか・?

070217_1455~01[1]  リボンリング   生徒さんの作品  
銀粘土を平らにのばして、長さの違う細長い棒状のものを、4本作ります。これをリボンの形に成形します。リングの部分につけます。
左右のリボンの長さ同じになるように作るのが大変でした。
その分、とてもよいリボンリングが出来たと思います。心が和む作品です。  

 


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
