のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ

スポンサーサイト


PageTop

作品紹介

平成20年の夏休み子ども粘土教室の作品

P1010195.jpg  小学4年生の作品 こんな風な庭があったらとてもいいですね。犬もとても、かっこよく作れましたね。実物にとてもよく似ています。実物のワンちゃんも、とても凛々しくてカッコイイです。
粘土のワンちゃんは、今にもシッポを振りそうです。また、プールも良く出来てます。ほんとうに水の中に入ってるみたいです。噴水やプールの水を表現するのに大変でしたね。素敵な庭に仕上がりましたね。 


貯金箱さかな  うちの息子が小学6年生のときの作品  魚の背中の穴があいていて、貯金箱になっています。隣の口をあけた魚にもお金が何枚か入ります。
 クワガタがとまっている木は廃品を利用しました。ラップの芯に粘土を貼り付け、ようじで木のスジをつけて木の色に塗りました。


P1010190.jpg  またまたうちの子の作品です。悪しからず・・・小学5年のときの作品  貯金箱です。中央の木も、ラップの芯です。木に付いている緑のものは、苔を表現しました。くもの巣は、ワイヤーです。ワイヤーを編んで銀色に塗りました。
本当のくもの巣みたいですね。この作品は貯金箱コンテストで、いいところまでいきました。ちなみに、その時一緒に教室で作ったお友達の作品は、賞に入りました。その作品の写真が手元にないのが残念です。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
