のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

のんびりチョコのランチタイム

チョコちゃん編

チョコ外jpg縮小  チョコ縮小jpg  ねんころりんチョコ                 
地面に一体化チョコ    バンザイして寝てるチョコ  あおむけチョコ 寝てます。


「チョコちゃん おめめ どうしたの?赤いじゃないの?」
「ニャー」  目をシバシバさせたチョコちゃん。一日様子をみましたが・・・もっと悪くなって、
涙も出てくるし、目やにも昨日より出てるので、いざ!病院へ。

チョコちゃんを車に乗せていくのは、とても大変な事なんです。

ギュウギュウのカゴに入れられたチョコは病院に着くまで、ずっと泣いてました
「ニャオーン」 「ギャオ~」 「ギャー」 「ニャゴ~」 すごくうるさいです。
あの声を聞いてると、こっちがストレスが溜まり、事故りそうです。
しまいには  「ワオーン」 って泣いてました・・・
”おまえは犬か!!” って思ったくらいです。

病院に着いてからも、ずっとソワソワ・・・・ ずっとニャニャオ・・・。

呼ばれて診察室の中へ・・・。まず体重をはかりました。

「ちょっと・・太ってますね。」    ”あらっ・・やっぱり・・”
「熱をはかりましょう。」    いきなり!プスッ と おしりに体温計を入れました。
”おおっ” その瞬間、私も思わず、おしりをおさえてしまいました。
「38度3分、平熱ですね」 (動物は人間より高いです)
結果・・チョコちゃんの目の充血は”結膜炎”でした。のらネコにもらったのでしょう ということでした。
そういえば、ここんところチョコちゃんに会いに、真っ白のネコがやってきます。
チョコがヘンな声でその子を呼ぶのを聞いてるし、仲良くしてるみたいなんで、
その子からもらったのかもしれないと。

はやく”ネコウィルスの予防注射もしないとならないな と思いました。
その日は、目薬と飲み薬をもらって帰ってきました。

帰りの車でも”ワオーン””ワオーン”と大変でした。

                                                月藤





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。