のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ

スポンサーサイト


PageTop

子ども粘土講座の作品

粘土かごjpg  粘土のケーキの小物入れと粘土のカゴ
ケーキは廃品のカップを利用しました。薄くのばした粘土を、カップにはりました。色は付けていません。
粘土そのものの色を利用しました。
粘土のカゴは、棒状にのばした粘土を編んでいきました。
もう片方のは、棒状にのばした粘土をつぶして、編んでいきました。編むのが大変だったみたいです。
編んでる途中で粘土が切れるのです。
よく頑張ったと思います。乾いたら、絵の具で色付けしました。

カゴの中」のピクニックjpg  小3年生の作品   とても頑張ったと思います。とてもきれいに、丁寧に仕上がりました。素晴らしいです。
サンドイッチやハンバーガー、サラダなど、とてもおいしそうです。
思わず食べたくなってしまいますよ。
本物そっくりです。よくまとまった作品です。


   
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
