のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

のんびりチョコちゃんのランチタイム

ハムスター編
ハムちゃん縮小jpg  ハムちゃんまんじゅう縮小jpg  ハムマッチョ2縮小jpg  ハムちゃんマッチョ縮小jpg



ウチにはもう一匹のペットがいます。パールハムスターです。
パールというだけあって、真っ白なハムスターです。

名前・・・・・・ごくう(孫悟空のごくうです)
性別・・・・・・♂
性格・・・・・・穏やか、おとなしい

ごくうを飼って一年たちました。 白いので、丸まってると、おまんじゅうみたいです。

また、ハムスターを飼って、初めてわかる新しい発見!もありますね。
エサをあげると頬袋の中に、たくさん詰めれる限り詰めて、巣穴に戻り自分でホッペをおして
頬袋の中のエサを‘ダダーッ‘と出して、隠して後で食べるらしい。
おもしろい事に、四角形のエサを食べると、ホッペも四角になるんです。

最近は、ばあーちゃんに朝、エサをもらいます。
朝、お線香をあげるので、‘チーン‘という鐘の音を聞くと、穴からでてきます。

また、ごくうは、‘マッチョ‘化してきました。夜中にすごく運動してるみたいです。
カラカラカラカラ・・・・・夜中に鳴り響く。。。くるくる回る乗り物。
グングングングン・・・・カゴをのぼっていき、天上のところで両手でぶら下がり
‘うんてい‘のように前に進んでいきます。
たまに、‘ぼとっ‘って下の綿の上に落ちます。その繰り返し、やってるみたいです。


うちには、もう一匹のペット チョコちゃんがいます。
二匹は、今だにお互いの存在に気が付いていません!!
チョコは外の蔵などにいるので、そこのところが、ごくうにとって救いなのかもしれません。
チョコが気が付いてしまったら・・・大変なことになるので、二匹を会わせてはいけないのです。

二匹には、お互いそれぞれの生活をしてほしいと思います。

                                                   月藤
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。