のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

プチ・アミ教室の作品

チョコちゃんシリーズ
チョコのさしみ皿  チョコちゃんの刺身皿
子どもと一緒に、焼きもの講座で焼いてきました。顔のところに、醤油を・・・ 体のところに刺身を盛り付けます。二つのお皿を並べると、チョコちゃんになります。
こんなお皿に並べたら楽しいな!と、遊び心で作りました。

チョコの焼きのもストラップ  チョコちゃんとミルクちゃんのペンダントトップ
ここにひもやビーズを付けてペンダントにしたら面白いなと、これも遊び心で作ってみました。
ちなみにミルクちゃんとは、前に飼ってた猫です。

ちょこビンのフタ  ほのぼのチョコちゃん。。ビンの中には、何を入れましょうか?
これも前に紹介した、ビンのフタです。フタの上に布をはって、粘土のチョコちゃんを作ってのせました。ほのぼのとした表情が気に入ってます。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
