のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

シルバーの作品

生徒さんのシルバー作品を紹介します。

P1010279.jpg  P1010283.jpg
器用な方です。バラや犬の難しい作品にも挑戦しました。とても良くできています。
しかも犬は、ネックレスをしています。犬もオシャレをしてます。



ハートネックレスjpg
この作品で二個目の生徒さん。器用な方です。皮のエンジ色が、作者にとても合っているんです。
揺れるハートが、とてもチャーミング。
綺麗に仕上がってます。 これからも、素敵な作品を増やしていってほしいです。





PageTop

チョコちゃんの病院訪問

チョコお花jpg  チョコチョコjpg



「お母さん!!チョコちゃんが怪我してる!!」と 子供がチョコの変化に気がつきました。
どうりで出てこなかった訳です。  のら猫に前足の付け根の所をかじられたみたいです。
傷口は、ようじでさしたみたいな細長いキズでした。相手のキバがくい込んだのでしょう。
二日ばがり様子をみていましたが、変な臭いがしてきたので、思い切って病院へ。

いつもの様にチョコは車の中で
「ギャオ、ニャオ」「ニャオーン」「ワオーン」・・・・大騒ぎ


「化膿してますね。抗生物質と化膿止めの注射をしますね」と
「ギャオ、ギャオ」暴れるチョコちゃん。  プスプスと二本の注射。
「ガーガーガー」・・・バリカンの音・・・
”あら。。あら。。そんなに。。。”フアフアの大量の毛・・・
”原毛の手芸に・・・いいな~ ”と・・思いましたが「下さい!!」とは言えませんでした。

すべすべの皮膚になったチョコちゃん。傷口は 痛々しげでしたが、二週間もするとすっかり良くなりました。
今では、新しい毛が生えてきました。
「あらっ、ビックリキチンと模様の続きになってる
新しい発見があった、今回の出来事でした。


PageTop
