のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

子供の作品

粘土講座での子供たちの作品(鹿沼市)

和菓子の詰め合わせ&キーホルダー   キーホルダーのベースはペットボトルのキャップです。

鹿沼っ子作品和菓子1jpg  鹿沼っ子わがし3jpg  鹿沼っ子和菓子2jpg  鹿沼っ子和菓子4jpg  鹿沼っ子和菓子jpg5

皆 個性あふれる作品です。おいしそう~です
2月に ”粘土のお雛様” を作ります。皆、また来てくださいね








PageTop

生徒さんのシルバー作品

生徒さんの作品たち


シルバー オープンハートjpg
初めて作ったオープンハートの作品です。
オープンハートのデザインは簡単なようですが、案外難しいです。
このオープンハートも形を作りあげていくのが大変でした。
でも、納得のいくハート型になったようです。

シルバーハートハートjpg  
この作品も初めて作りました。揺れるハートが、なんとも かわいいです。
ハートを型で抜きました。小さいハートも型で抜きました。
小さいハートには、差しマルカンは差せないので純銀線を差しました。
小さいハートが揺れて、キラキラ綺麗です。


PageTop

子供の粘土作品

クジラjpg
今、中学2年生の子が小学5年の時に作った作品
鯨の貯金箱です。ベースはペットボトルです。鯨の形に粘土を張っていくのが大変でした。
出来上がった鯨を立てて接着するのも、大変でした。
迫力のある作品に仕上がりました。

PageTop
