のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

イベントでの作品

イベントでの作品   

去る7月の最後の日曜日に、下野市にある”グリムの館”でワークショップを開きました。
そのワークショップでの子どもたちの作品を紹介します。
皆、自分らしさが表現できていて、素晴らしいです。


野菜jpg   野菜2jpg  野菜3jpg

野菜が楽しそうに並んでいます。


マグネットjpg  モンブランjpg   ドーナツjpg  お菓子盛りjpg


マグネット  みな、本物みたいで美味しそう


子どもたちは、楽しそうに作っていました。手作りって楽しいですよね
一緒に来ていたお母さんたちも楽しく作っていました。
イベントに来てくれた皆さんありがとうございました。
次回は12月に行います。またよろしくお願いします。



PageTop

子ども粘土作品  

ペンギンjpg
6年生の作品  廃品を利用するのがテーマだったので、発泡スチロールを使いました。
南極を、あらわした作品なので、氷を発泡スチロールで表現しました。
船などの細かい所がよくできてます。ペンギンやアザラシも良くできています。
ペンギンの親子を見ていると癒されますね。優しさの表れた作品です。

ビーバーjpg
6年生の作品   この作品も廃品を利用するのが、テーマなので木の枝を使いました。
枝はビーバーの家を表現しました。枝を組んでいくのが大変でした。
ビーバーの家族の様子が良くあらわれてる作品です。
力強さを感じさせます。


くだのも屋jpg たまごjpg ラッキーjpg

4年生の作品    細かい作業が好きな子で、毎年もくもくと作品を作ります。
このお子さんの作品には、毎回動物が登場します。
芸が細かいな と思ったところは、鳥の巣があり、1つが割れているんです。
黄身が飛び散った様子がよく表現されてます。野菜も新鮮さが良くでていて
食べたくなります。


PageTop
