のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

チョコのお友達

のあちゃん
えっちゃんねこjpg縮小   えっちゃんネコ2jpg  女の子 子猫ちゃん 避妊済み 

  好きな事は、庭の草むらで、ゴロン・・   虫を追いかけて遊ぶのも好き
とにかく、お転婆ちゃん (見た目おとなしそうだし、女の子らしい可愛い顔してるんですがね・・)

 でも。。眠くなると、甘えてくるそうです。かわいいですね。

飼い主のママさんは、のあちゃんがとても可愛くて、一日が、のあちゃんに始まり、のあちゃんで終わるそうです



サンタ君
090313_1049~0001  090313_1052~0001  男の子 去勢済み お店のマスコットボーイ  
特技は、”べたっとした伏せ” 「伏せ」と言うとこのような、地面に”べたっと伏せ”をするそうです。
飼い主さんいわく、この伏せを ”いもむしサナギ伏せ”と言うそうです。
ホラ!ちょうどサンタみたいな茶色い色した虫のさなぎが、壁とかにくっついてるじゃないですか・・編み編みになったさなぎ・・・知ってますかあれです。あれ・・

うちの子の事を、気に入ってくれていて、学校帰りのうちの子を見ると、 ”いもむし伏せ”をする時があるそうです。うちの子は、何も言ってないんですがね~・・・・

080523_1405~0001-0001001  ママさん・・はやく帰ってきて・・ママさん大好きサンタ
ママさんのことが、大好きで・・大好きで ママさんが出かけてしまって、お店にいないと・・このように寂しくなるんです。



スポンサーサイト

PageTop

ちょこっと 手づくり

作ってみませんか?ちょこっとぽち袋

http://pukurinchoko.web.fc2.com/chocopotibukuro.doc

PageTop

のんびりチョコのランチタイム

チョコちゃん編

チョコ外jpg縮小  チョコ縮小jpg  ねんころりんチョコ                 
地面に一体化チョコ    バンザイして寝てるチョコ  あおむけチョコ 寝てます。


「チョコちゃん おめめ どうしたの?赤いじゃないの?」
「ニャー」  目をシバシバさせたチョコちゃん。一日様子をみましたが・・・もっと悪くなって、
涙も出てくるし、目やにも昨日より出てるので、いざ!病院へ。

チョコちゃんを車に乗せていくのは、とても大変な事なんです。

ギュウギュウのカゴに入れられたチョコは病院に着くまで、ずっと泣いてました
「ニャオーン」 「ギャオ~」 「ギャー」 「ニャゴ~」 すごくうるさいです。
あの声を聞いてると、こっちがストレスが溜まり、事故りそうです。
しまいには  「ワオーン」 って泣いてました・・・
”おまえは犬か!!” って思ったくらいです。

病院に着いてからも、ずっとソワソワ・・・・ ずっとニャニャオ・・・。

呼ばれて診察室の中へ・・・。まず体重をはかりました。

「ちょっと・・太ってますね。」    ”あらっ・・やっぱり・・”
「熱をはかりましょう。」    いきなり!プスッ と おしりに体温計を入れました。
”おおっ” その瞬間、私も思わず、おしりをおさえてしまいました。
「38度3分、平熱ですね」 (動物は人間より高いです)
結果・・チョコちゃんの目の充血は”結膜炎”でした。のらネコにもらったのでしょう ということでした。
そういえば、ここんところチョコちゃんに会いに、真っ白のネコがやってきます。
チョコがヘンな声でその子を呼ぶのを聞いてるし、仲良くしてるみたいなんで、
その子からもらったのかもしれないと。

はやく”ネコウィルスの予防注射もしないとならないな と思いました。
その日は、目薬と飲み薬をもらって帰ってきました。

帰りの車でも”ワオーン””ワオーン”と大変でした。

                                                月藤





PageTop

プチ・アミ教室の作品

イニシャルAjpg  生徒さんの作品
子どものイニシャルを彫りました。とてもキレイに彫られていて、いい仕上がりになってます。
作者はとても気に入っていて、いつも付けています。毎日つけても、シルバーは、そんなにくすみません!!これからも大切にしてください。

アメジスト名入り 生徒さんの作品
半円のシルバーを二つ作り、合わせました。中は、空洞です。
気分が パット 明るくなる作品です。
色合いがいいですね。シルバーの表面には、模様を押して付けました。
また、石はアメジストです。紫色がさわやかで、いいですね。




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。