のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

子供もの作品

去る先週の日曜日に、コミュニティセンターで粘土教室を行いました。
子供達は最初は緊張してる様子でしたが、作品を作っていくうちに、だんだんと うちとけていきました。
その作品たちを紹介します.皆上手にできていて、本物の様
食べたくなってしまいます。

CA3C03490001.jpg   CA3C03410001.jpg  CA3C03400001.jpg
CA3C03390001.jpg  CA3C03380001.jpg  CA3C03370001.jpg
CA3C03450001.jpg  CA3C03440001.jpg  CA3C03430001.jpg
CA3C03420001.jpg  CA3C03460001.jpg  CA3C03470001.jpg
  


  






PageTop

まだまだあります。イベントの時の作品

ドーナツjpg縮小  きらきらがついたドーナツ。とてもステキに仕上がりました。

ハンバーガー1jpg  本物そっくりにできました。ボリュームたっぷりなハンバーガー。

アイス1jpg  アイス2  アイスクリームです。キーホルダーになってます。エコを考えてペットボトルのキャップを使いました。  ボリュームたっぷりのアイスクリーム おいしそう。フルーツがのってたり、ソースがたくさんかかってて、よくできてます。

PageTop

イベント作品

イベントでの子供たちの作品です。おいしそうで、食べたくなってしまいますね。
皆、自分なりに工夫してました。力作が揃いました。


ドーナツ2 チョコやイチゴソースが、たっぷりかかっていて、おいしそう。

ドーナツ3  大人の方もドーナツを作りました。さすがです。上手に仕上がってます。
          動物の形のドーナツも、よくできてます。アイデアですね。

ドーナツ4jpg  ドーナツ5jpg  お店で売ってるみたい。本物そっくりに仕上がってます。



PageTop

子供の作品

粘土講座での子供たちの作品(鹿沼市)

和菓子の詰め合わせ&キーホルダー   キーホルダーのベースはペットボトルのキャップです。

鹿沼っ子作品和菓子1jpg  鹿沼っ子わがし3jpg  鹿沼っ子和菓子2jpg  鹿沼っ子和菓子4jpg  鹿沼っ子和菓子jpg5

皆 個性あふれる作品です。おいしそう~です
2月に ”粘土のお雛様” を作ります。皆、また来てくださいね







PageTop
