のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

チョコちゃんの病院訪問

チョコお花jpg  チョコチョコjpg



「お母さん!!チョコちゃんが怪我してる!!」と 子供がチョコの変化に気がつきました。
どうりで出てこなかった訳です。  のら猫に前足の付け根の所をかじられたみたいです。
傷口は、ようじでさしたみたいな細長いキズでした。相手のキバがくい込んだのでしょう。
二日ばがり様子をみていましたが、変な臭いがしてきたので、思い切って病院へ。

いつもの様にチョコは車の中で
「ギャオ、ニャオ」「ニャオーン」「ワオーン」・・・・大騒ぎ


「化膿してますね。抗生物質と化膿止めの注射をしますね」と
「ギャオ、ギャオ」暴れるチョコちゃん。  プスプスと二本の注射。
「ガーガーガー」・・・バリカンの音・・・
”あら。。あら。。そんなに。。。”フアフアの大量の毛・・・
”原毛の手芸に・・・いいな~ ”と・・思いましたが「下さい!!」とは言えませんでした。

すべすべの皮膚になったチョコちゃん。傷口は 痛々しげでしたが、二週間もするとすっかり良くなりました。
今では、新しい毛が生えてきました。
「あらっ、ビックリキチンと模様の続きになってる
新しい発見があった、今回の出来事でした。


スポンサーサイト

PageTop

そっくりです

すごいです   
私のお友達のお子さんが作った作品 家で飼っている犬のラッキー君の雪だるまです。
出来上がるのに、長い時間かかったそうです。何度の家の中に戻り、冷たくなった手を暖めては、また外に出て、作ったそうです。力作です

20100207112900000001.jpg  200907302049360001.jpg  20100202181800010001.jpg

ラッキー君                        雪だるま
 

PageTop

チョコのお友達

のあちゃん
えっちゃんねこjpg縮小   えっちゃんネコ2jpg  女の子 子猫ちゃん 避妊済み 

  好きな事は、庭の草むらで、ゴロン・・   虫を追いかけて遊ぶのも好き
とにかく、お転婆ちゃん (見た目おとなしそうだし、女の子らしい可愛い顔してるんですがね・・)

 でも。。眠くなると、甘えてくるそうです。かわいいですね。

飼い主のママさんは、のあちゃんがとても可愛くて、一日が、のあちゃんに始まり、のあちゃんで終わるそうです



サンタ君
090313_1049~0001  090313_1052~0001  男の子 去勢済み お店のマスコットボーイ  
特技は、”べたっとした伏せ” 「伏せ」と言うとこのような、地面に”べたっと伏せ”をするそうです。
飼い主さんいわく、この伏せを ”いもむしサナギ伏せ”と言うそうです。
ホラ!ちょうどサンタみたいな茶色い色した虫のさなぎが、壁とかにくっついてるじゃないですか・・編み編みになったさなぎ・・・知ってますかあれです。あれ・・

うちの子の事を、気に入ってくれていて、学校帰りのうちの子を見ると、 ”いもむし伏せ”をする時があるそうです。うちの子は、何も言ってないんですがね~・・・・

080523_1405~0001-0001001  ママさん・・はやく帰ってきて・・ママさん大好きサンタ
ママさんのことが、大好きで・・大好きで ママさんが出かけてしまって、お店にいないと・・このように寂しくなるんです。



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。