のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

夏休みが終わり・・・

夏休みのも終わり、運動会のころとなりました。

今年もプチ・アミ教室は沢山の子供たちで、賑わいました。
育成会で教室を開いたし、小学校でサマースクールにも参加させて頂きました。

その時の子供たちの作品を後ほど紹介したいと思います。


この前の日曜日9月4日鹿沼市の楽市イベントに参加しました。
台風のなごりのあるなか、たくさんの方にきて頂きました。ありがとうございました。
今度は、鹿沼市 クラフトフェアーin屋台のまち中央公園 が9月25日に開催されます。
手作りの品々を販売する お店が沢山でます。

私も体験教室を開きますので、ぜひ来てください


PageTop

チョコの居場所

P1010200.jpg  チョコ外jpg縮小

チョコちゃんのいる所がわかりました。あれから、入ってきた情報によると、近くの神社のすぐ隣に
ある竹やぶの中にいるみたいです。竹やぶは入り組んでいて、人はとうてい入れません。

実際にチョコみたいな猫が神社の辺りにいたのを、見た人がいました。
白い大きな猫と一緒だったらしい・・・。白い大きな猫ちゃんといえば・・・。
うちにいる時、よく遊びに来ていた、オスの猫ちゃん・・・。

間違いない!と、思いました。

竹やぶの所で、思いっきり身をかがめ ”チョコちゃん~、チョコちゃん おいで!”と
何度も言いました。  ”・・・・・・”

もし、チョコちゃんが、呼んだ声にきずいて、連れて帰れたとしても、また白猫ちゃんの所に
戻ってしまうな・・・。と思い、チョコちゃんのことは、見守ることにしました。

”元気でいてね!”チョコちゃん。

PageTop

いとしのチョコ

暖かい日が続いたかと思うと急に寒くなったりしますね。
寒い日は、『この寒空の中、大丈夫かな・・・・』と

たまに・・・思い出して虚しくなります。

かえってくる!!   そう信じて待っていようと思います。

チョコお花jpg

PageTop

チョコがいない!!

2011年今年もよろしくお願いします  今年もたくさんの子供や大人の方に
手作りを教えていきたいです。


所で、教室のマスコットガールのチョコちゃんが元旦からいません・・・・
朝、エサをあげて私はそれから出かけてしまいました。家族のいう事には、昼間 別のネコが来ていたそう。
なにやらネコ同士、話をしているようだった。と・・・・


大切にしていたチョコがいなくなり、心に穴があいたようです。
突然、帰ってくるよと、皆言います。それを信じて待ってます。


プチ・アミチョコちゃんjpg  砂利の上ちょこちゃんjpg

ヴィッツチョコちゃんjpg  たたみちょこちゃんjpg




PageTop

のんびりチョコのランチタイム

チョコちゃん編

チョコ外jpg縮小  チョコ縮小jpg  ねんころりんチョコ                 
地面に一体化チョコ    バンザイして寝てるチョコ  あおむけチョコ 寝てます。


「チョコちゃん おめめ どうしたの?赤いじゃないの?」
「ニャー」  目をシバシバさせたチョコちゃん。一日様子をみましたが・・・もっと悪くなって、
涙も出てくるし、目やにも昨日より出てるので、いざ!病院へ。

チョコちゃんを車に乗せていくのは、とても大変な事なんです。

ギュウギュウのカゴに入れられたチョコは病院に着くまで、ずっと泣いてました
「ニャオーン」 「ギャオ~」 「ギャー」 「ニャゴ~」 すごくうるさいです。
あの声を聞いてると、こっちがストレスが溜まり、事故りそうです。
しまいには  「ワオーン」 って泣いてました・・・
”おまえは犬か!!” って思ったくらいです。

病院に着いてからも、ずっとソワソワ・・・・ ずっとニャニャオ・・・。

呼ばれて診察室の中へ・・・。まず体重をはかりました。

「ちょっと・・太ってますね。」    ”あらっ・・やっぱり・・”
「熱をはかりましょう。」    いきなり!プスッ と おしりに体温計を入れました。
”おおっ” その瞬間、私も思わず、おしりをおさえてしまいました。
「38度3分、平熱ですね」 (動物は人間より高いです)
結果・・チョコちゃんの目の充血は”結膜炎”でした。のらネコにもらったのでしょう ということでした。
そういえば、ここんところチョコちゃんに会いに、真っ白のネコがやってきます。
チョコがヘンな声でその子を呼ぶのを聞いてるし、仲良くしてるみたいなんで、
その子からもらったのかもしれないと。

はやく”ネコウィルスの予防注射もしないとならないな と思いました。
その日は、目薬と飲み薬をもらって帰ってきました。

帰りの車でも”ワオーン””ワオーン”と大変でした。

                                                月藤





PageTop
