のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

サルの置物小物入れ

ヾ(o´∀`o)ノ1月16日に鹿沼学びステーションで粘土指導をおこなってきました。このサルの置物は何と小物入れになってます。
子どもたちの作った作品が並んでます。いろいろな表情のサルが出来上がりました
子どもたちの作品からパワーをもらえた楽しい時間でした(*^_^*)。

CA3C0932.jpg
CA3C0928.jpg


PageTop

子どもたちの作品

CA3C0725.jpg
カップのスイーツ小物入れ
土台はプリンやゼリーが入っていたカップ。
フェルトでスイーツを作って、飾りました。フェルトは針を使っていません。
子どもたちのオリジナルスイーツの出来上がりです    
                   
      
CA3C0725.jpg   
                   
CA3C0723.jpg
鹿沼市南部地区会館で 8月6日 ”針を使わないフェルト手芸” スイーツの小物いれ講習会をおこないます。                    

PageTop

サマースクール

小学校のサマースクールで粘土のネームプレートを教えてきました。
空いてるところに名前を書いて使います。
男の子は昆虫、女の子はスイーツを作りました。

CA3C05920001.jpg  CA3C05930001.jpg  CA3C05940001.jpg


CA3C05950001.jpg    CA3C05970001.jpg  CA3C05990001.jpg


CA3C06000001.jpg  CA3C06010001.jpg  CA3C06030001.jpg


CA3C06040001.jpg  CA3C06050001.jpg











PageTop

作品紹介

6月にシルバーアクセサリー講座を おこなってきました。
皆さん 初めての体験にしては、とても上手にできました。
その作品を紹介します。


sonota 254  sonota2.jpg


また機会があった時、楽しく講習したいと思います。

PageTop

育成会での粘土講座

ここの所、雨の日が続いて、すこし涼しくなりました。
でも、またあの猛暑がやってくると思うと、憂鬱です。

さて、7月に子供育成会で、粘土を教えてきました。皆、ミニチュア粘土作りに、目をキラキラさせ
ていました。この時の集中力は、『すごいなぁ~』と思いました。
その時の作品を紹介します。



貝島1jpg  貝島2jpg  貝島3jpg

貝島jpg  貝島jpg5

貝島jpg6  貝島jpg7  貝島jpg8

貝島jpg9  貝島jpg10  貝島jpg11

貝島jpg12  貝島jpg13  貝島jpg14

貝島jpg15  貝島jpg16  

貝島jpg17  貝島jpg18



皆、個性が光っていて、素晴らしい作品ばかりです。
私自身、子供達の作品から、元気をもらってます。
楽しく過ごせました。ありがとうございました。













PageTop
