のんびりチョコちゃんのランチタイム  手づくり教室 プチ・アミ



PageTop

夏休み工作教室

CA3C0731.jpg

夏休み工作教  夏休み各所で粘土工作教室をおこないます。

マルニホームさん、小学校サマースクール、清州コミュニティー、永野コミュニティー、北押原コミュニティー、、南押原コミュニティー、南部地区会館、情報センター、文化活動交流館、トーカイ手芸店、自宅教室などでおこないます。
興味のある方はメール下さい。


PageTop

一年は早いですね。カレンダーもあと一枚になりました。

今年の夏休みは、沢山の子供たちの作品に出会いました。
その個性溢れる作品を紹介していきましょう。
育成会で粘土工作をやりました。

CA3C05780001.jpg  CA3C05790001.jpg  CA3C05800001.jpg

CA3C05810001.jpg  CA3C05820001.jpg  CA3C05830001.jpg

CA3C05840002.jpg  CA3C05850001.jpg  CA3C05870002.jpg

CA3C05880003.jpg  CA3C05890002.jpg  CA3C05900002.jpg



   


PageTop

パワーストーン セラピスト

去年の12月に、パワーストーン セラピストの資格を取りました。
ストレスに悩む人が多い今、すこしでもそのストレスとサヨナラするお手伝いがてきたらな。と・・
思い資格をとることに・・・。

今、パワーストーンが注目されてます。
そのパワーストーンをアドバイスしながら、その人にあった石をみつけてブレスレットや
ストラップ,ネックレスなど・・また、シルバーとのコンビネーションアクセサリーを
指導しています。大切な人への贈り物として作っていかれる方が多々いらっしゃいます。
ご自分だけのパワーストーンアクセサリーを作りませんか?

ターコイズブレスjpg  家庭教育ビーズjpg  インカローズストラップjpg


PageTop

イベントでの作品

イベントでの作品   

去る7月の最後の日曜日に、下野市にある”グリムの館”でワークショップを開きました。
そのワークショップでの子どもたちの作品を紹介します。
皆、自分らしさが表現できていて、素晴らしいです。


野菜jpg   野菜2jpg  野菜3jpg

野菜が楽しそうに並んでいます。


マグネットjpg  モンブランjpg   ドーナツjpg  お菓子盛りjpg


マグネット  みな、本物みたいで美味しそう


子どもたちは、楽しそうに作っていました。手作りって楽しいですよね
一緒に来ていたお母さんたちも楽しく作っていました。
イベントに来てくれた皆さんありがとうございました。
次回は12月に行います。またよろしくお願いします。


PageTop

教室の紹介「

子ども粘土工作
夏休みに子どもを対象とした教室を開きます。
作品にはゼリーカップやラップの芯などの色々な廃品を使います。
個性のある作品が出来上がります。
*3000円(3回コース)
*材料費、講師代全て込み
*1回=3時間

日にちと時間は相談の上決めます。
興味のある方はこちらへ
petit_ami_tedukurikoubou@yahoo.co.jp

チョコ 006   P1010190.jpg  P1010192.jpg

  

PageTop
